親子チョークアート体験会

9月10㈯ K's ChalkArt Factoryの長命ヶ丘教室として、

親子チョークアート体験会を担当させていただきました。

前日に 師匠に取材依頼が来たとのこと!!

しかし、わが師匠はレッスンもあり、

親子チョークアート体験会についての、

お話がどうしてもできない時間帯。

お役に立てるか不安なまま、

私がお話させていただくことになりました。

しかも、ラジオ生・中・継・Σ(゚Д゚) ドキドキが止まらない。

カンペを壁に貼りました。

 

親子チョークアートにご参加くださった2組のご家族様。

お子様は、4歳・小学校1年生 同士

初めてのチョークアートに緊張している様子でしたが、

パステルのたくさんの色を目の前に

ワクワクも感じられました。

指でクルクル伸ばすところは、

普段のお絵かきには あまり使われない技法。

繰り返すうちに、上手になりました。

そして、親子で一緒という時間の中で

お互いの表現方法をしっかりと受け止めて、

「じょうず~♡ かわいい♡ お顔が 自分に似てる~(´∀`*)」

親子で 褒め合う 素敵なかかわりが見られました。

チョークアートするのも楽しいですが、

親子の会話に 私は幸せを感じていました。

 

あっ、ラジオのお話の続き・・・(打ち合わせなしの本番)

リポーターは、あの  「右から左へ受け流す」のお笑い芸人さん。

ムーディー勝山さん でした。

私がお伝えしたかったワードを引き出してくださり、

見えないものを聞いてる方に分かるように具体的に

リポートするお姿は、本当に素晴らしかったです。

子どもたちも立派に答えてくれました( 子どもって発揮力ありますね)

 

ちゃっかり色紙も準備してたので、みんなでお家に飾ってます(多分)

師匠の所にも、報告に行って 興奮を分かち合ってもらいました。

K's ChalkArt Factory の アトリエにもサインありますので、

体験レッスンの時に 見てくださいね。

 

本当に、こんなことってあるんですね。

芸能人と言われる人が、自宅にやってくるとは!!

素敵な経験をさせていただきました。

わが師匠は アナザースカイ・ぼんやり~ぬTVに出たいと。(*'▽')

言霊ってあると思います。私も、どんどん宣言していこう!!