社会学級 出張レッスン

ありがたいことに、ご縁をいただき、

N小学校での 社会学級・出張レッスンでした。

仙台市民ならば、どなたでもご参加いただけるという制度なのですね・・・

ご近所の方も小学校保護者の方も交流しながら、

受講できるんですね(´▽`)もう少しで、お月見の時期。

デザインは「お月見ウサギ」です。

 チョークアートは初めての皆様。

まずは、道具に触れて感触をつかみましょう!!

 

毎回 感じますが、初めて??

普段も 絵を描いていらっしゃるのでは??

と質問してしまうほど・・

基本は守りながらも、好きなアレンジもOKにします。

すると、個性がきらっと光り始めます。

いいですね~(´∀`*)

2時間のレッスンがあっという間!!

皆様 素晴らしくきれいで、かわいらしいお月見ウサギ完成です。

かわいい~🐇

中秋の名月=十五夜

今年は 10/4なんですって。

満月は10/6。

豊作の感謝も込めて、

最も美しい月の鑑賞ができますように。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

11月はH小学校の講座へ参ります。

デザイン わくわくしながら考えます(^^♪