LIVING リビング仙台 掲載していただきました

「心に残る言葉」のコーナーに掲載していただきました。

2019。3/30発行号(15面) 星占いの近くです(´▽`)

 

心に残る言葉 沢山あります・・ありすぎて取材日までまとまらず・・

自分の基本・育てていただいた場所に戻った時、これしかない!!

「7つのプレゼント」   =   心のプレゼント

 

プレゼントはお金をかけて贈る という方が多いと思いますが、

お金をかけずとも 贈りあえるプレゼントがあります。

そして、そのプレゼントは 分けるほど 増えるのです。

分ければ 減ることが当たり前。「心のプレゼント」は減らないのです。

 

お互いの間に 心を込めて これらのプレゼントを実行すると、

気持ちよく過ごすことができ、平和を作り出すきっかけを、

行動に移す自分になれます。簡単そうだけど、難しい。

例えば・・

「嫌いな人にも ほほえもう」

「苦しい時・つらい時に感謝しよう」

「思い通りにならない時  ゆるそう

「うらやましいと思うより 心から喜んでほめよう」

「疑うのではなく 信頼しよう」

理解できない・行動にできない と思う人生の課題のようなメッセージ。

心の弱さを どう乗り越えていくのか?これからも 意識していくべき課題ですね。

 

 私も 真面目な面を持ってるよ!!とお伝えしながら(笑)

ご家庭で・職場で・実行できそうなことを 1つ 取り組んでいただけると嬉しいです。

 

記事を見つけて、さっそくコメントいただきました皆様 ありがとうございました。

人生で1度の経験。このタイミングで発信できたことに感謝です。

 

苦しい思い・悲しい思いの日々の方・夢がかなった方・飛躍できた方・それぞれの心に届きますように!!