社会学級様 出張講座

近所の神社内にある樹齢200年以上のいろはもみじが 美しい紅葉で、移動の合間に立ち寄っています。この時期しか見れない色づき。

このblogをご覧いただいた皆様にもシェア(^-^)

チョークアートスタジオブリランテ
チョークアートスタジオブリランテ

緑と赤の重なりも大好きな景色。自然の恵みを感じ、気持ちも軽やかに、本日 仙台市内の小学校 社会学級様の出張講座を担当させていただきました。


春先から全て ワークショップは無くなり、

チョークアートの楽しさをお伝えする場が減少。寂しく過ごしていたのですが、今回 ありがたくお声がけいただきました。換気も消毒、できる限りの対策を行い レッスンスタート!!

チョークアートスタジオブリランテ 社会学級出張講座
チョークアートスタジオブリランテ 社会学級出張講座

さぁ、何を描いているでしょうか??





ク リ ス マ ス  ツリー

チョークアートスタジオブリランテ社会学級出張講座
チョークアートスタジオブリランテ社会学級出張講座

わぁ~(・∀・) ステキ~🌟 

描いてる途中から ワクワクが止まらず、

私だけ盛り上がってしまいました。

そう、描いてる皆様は 全集中 。無言。 

「色  悩む~ 」 「◯◯さんすごい上手~光ってるようにみえるー」「たのしい(^-^)」と心の声も終盤は聞こえてきました。


こちらの作品は 市民センターのイベントで

展示されるそうです。見てくださる方の心も和み、笑顔になってもらえますように(^-^) 


チョークアートスタジオブリランテ社会学級出張
チョークアートスタジオブリランテ社会学級出張

同じ下絵でも 自分だけの色を生み出せる楽しさが伝わりますね。毎年 クリスマスの時期には 飾ってもらえたら嬉しいなぁ。

「時間が足りない」とお話されていらっしゃった方は、体験レッスンもオススメです。


子育てやお仕事で忙しい日々のリフレッシュをしたい。子育てが落ち着き、自分の時間と向き合って何か趣味を持ちたい。その気持ちが消えないうちに行動できるかどうか?

あとでやろうと思った事 私はあとでやってません(笑) その時が 大切なのかなーと感じています。

チョークアートは 道具の消費期限もないですし、やりたいと思ったときに机の上でお気軽に出来るのもいいですね!


前から気になってた・・

いつか やりたいと思ってる・・

またやってみたい・・・


お気軽にお問い合わせください(^-^)


本日 ご参加くださいました社会学級の皆様、誠にありがとうございました。素敵なクリスマスをお迎えください💓