展示会 生徒さんシリーズ ①

本日より 東北電力グリーンプラザ アクアホールにて始まりました、チョークアート展示会。

本校 K's ChalkArt Factoryと認定校で活動の東北チョークアート研究会。

 

ブリランテの生徒さんたちにとっては、初の展示会です。今回は 8名の生徒さんが出展です。

「大人になって、このような発表の場に参加できるのが楽しみ!嬉しい!!」

「テーマに合ってるか?と思いましたが、自分の好きなものをデザインしました。

 完成したら、すごくかわいいし、このデザインで良かったです」

「他のみなさんの作品も 早く見たいです~(´∀`*)」

 

ということで・・・少しずつご紹介します(*'▽')

宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品
宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品

Hello ! ウサギちゃん かわいい~!! 名前は「しろたん」

周りには しろたんの大好きなものを描きました。これでお腹が減っても大丈夫!

 

実は、ベーシッククラスの課題2を終えたばかりのCさん。

本来は、動物はベーシッククラスを終えてから進むコースではありましたが、しろたんへの大きな愛情で難しさも乗り越えました。

ふんわり毛並み。 すごくいい感じでしょ? 癒しを求める方は、しろたんと見つめ合ってくださいね。

宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品
宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品

夜空のグラデーションが美しい~。ご家族でお出かけした時の思い出の夜空なんですって~。

ひまわりはご家族を表してます。どこまでも広がる美しい夜空に、流れ星。お願い叶いますように・・・

「黒板は塗りつぶして、ブルーのグラデーションにしたい」と。普段から色々な分野のアートを描くことの多いKさんは、

作品の世界観もしっかりと固めていらっしゃいました。ひまわりの色も変化をつけていますよ~!

ブルーとイエローの相性の良さも改めて実感できる 映えの作品です。

 

宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品
宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品

フリュイ(フランス語でフルーツ)← オシャレ!!

盛りだくさんフルーツ。皆さんは、どれが食べたい?

見よΣ(・ω・ノ)ノ! Kさんの情熱のこもったギンガムチェックのリボン。

複雑すぎてレッスンの時に2人で 「ん???」と頭を使いすぎたモチーフです。

リボンが入ると注目度も上がりますね~。描きながら「ここに赤があるから・・こっちは緑がいいかな・・」と

色のバランスを考えながら進めたKさん。栄養たっぷり。作品から元気をもらっちゃお!!

 

シリーズ2に続く・・・