展示会 生徒さんシリーズ②

こんにちは(*´▽`*)

花粉症ピークを感じる日々。大きなくしゃみは元気の印ということにして・・

 

本日も素敵な作品のご紹介スタート!!

宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品
宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品

ご自宅でネコちゃん達と楽しく過ごしているIさん。ベーシッククラス修了後は、ペットを描き続けています。

知的な雰囲気を感じられる作品ですね。ノートの紙の色を、くすみカラーにしてアンティーク感も意識しました。

マグカップは最初はなかったのですが・・。描きながら調整もできちゃう程、レベルアップしています!

宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品
宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品

宇宙と生命のつながりを感じますね~。黒の背景に黒っぽい手。手の中で光るエネルギーをどう表現するか??

悩む~・・・難しいモチーフでした。モノトーンの手は、学校用チョークで描いた感じにも見えますね。

周りの惑星や光は通学時間が取れなかったので、Hさんはご自身で頑張って描いたんですよ。表現力もどんどん広がってます。

 

宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品
宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品

LOVELYな作品を描いたのはNさん。赤いリボン くるんってなってかわいい。モチーフに動きがあって、

作者の楽しくてワクワクしてる気持ちを表してるかのよう。ハッピーなティータイムが伝わります。

今日のおやつはチーズケーキだね! 

あっ、クッキー描くために、大きいクッキー缶持参して模写したのも、素敵な思い出。おいしいクッキーごちそうさまでした(*'▽')

 

本日はここまで。シリーズ③に続く・・・