展示会 生徒さんシリーズ③

東北電力グリーンプラザ アクアホールでの展示会に出展された生徒さんの作品をご紹介しています。

16日~ご来場くださいました皆様 誠にありがとうございます。

20㈯16時まで開催しておりますので、何度でもご高覧くださいませ~(´∀`*)

 

本日はこちらの作品です!

宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品
宮城県仙台市 チョークアート スタジオ ブリランテ 受講生作品

こちらは 猫ちゃん三匹。wさんは、レッスン後に猫カフェへ癒しを求めて通ったりしてました。お互いに寄り添い、間に潜り込んでる感じとか、すごく癒されますね~。毛並みを考えながら細かい模様の描き方も難しかったけれど、達成感も大きかったと思います。

この作品は 対面レッスンではなく、通信レッスンで描いたんですよー!生徒さんのより良い環境で、楽しんでいただきたいという思いで、また1つ新たな事が学べた時期でした。 ネコ作品どんどん見せてもらえるのが楽しみです(^-^)

 

     

宮城県仙台 チョークアートスタジオ ブリランテ 受講生作品
宮城県仙台 チョークアートスタジオ ブリランテ 受講生作品

教室ではプロコース生のNさん。大船渡から通学歴4年目かな。

サイズもA2サイズで他の生徒さんよりも大きいです。この大きな黒板を持ってバスで通学。ほんと尊敬します。

 

蓮の葉は光と影の動きを多めにしました。同じ葉でも色の配分を変えたり、細やかな作業がてんこ盛り。

1回4時間レッスンですが、毎回アッという間です。下絵から丁寧に作りこむNさんの真心が込められた蓮の花。

優しいピンクが和やかな気持ち、癒しを与えてくれます。 

先端にとまっているトンボ。見つめている先には 何が見えているのでしょうか?

優しさと強さを感じる作品。何度見ても美しさの感動を覚えます。

 

 このような素敵な作品が、ひろーい会場に飾られると、ほんとに心が癒されて、幸せホルモン出まくると思います。